昨日の深夜、臨時ニュースで知りました

待ち伏せ攻撃で重傷?邦人拘束…ネットで犯行声明
スンニ派過激組織「アンサル・アルスンナ軍」は…
深夜の馬鹿力を聞いていた時間で、確か26時くらいだったと思うんですが、
臨時ニュースが入ってきてこの情報を知ったわけです。
その時間は、名前と大まかな身分、重傷を負ってるらしいくらいの情報だけでしたが、
一晩たって、本人の人となりや拘束した集団の情報が出てきて、
より詳しく情報が出てきた。
が、それでも本人の安否や、拘束されるまでの過程はハッキリせず、
予断を許さない状態。
2番目の記事によると、以前日本人拘束者解放に協力してくれた人は、
ほぼ影響力がないとか。
となると、日米政府筋の交渉にかかってくるわけですが・・・
続報を待つしかないですね。