今日の回顧

予想もする予定だったのに載せ忘れ。
馬券を買いにもいかず、家での観戦となった今日ですが、
東西重賞は、東がジャリスコライト、西がインティライミ本命の3連単を考えていて、
紐もしっかりおさえていたので的中。
中山9Rの東雲賞も、コンドルクエストからの3連単予想で、カノンもおさえていたため的中。
実際買ってたら結構な儲けになっているわけだけど、
さて、単で買えていたかどうか・・・
ほかは本命的中の紐ぬけが多数。
紅梅Sエイシンアモーレ本命の2着ぬけ、
雅Sがクワイエットデイ本命のオーガストバイオぬけ、
中山12Rがスピニングノアール本命の3着ぬけ、
京都12Rがマッハジュウクン本命の2、3着ぬけ。
複勝的中率が高い日でした。
重賞についてふれると、京成杯はほぼ順当かな。
唯一いいたいことがあるとすれば、ニシノアンサーはおしてでも行くべきだっただろうね。
ジャリスコライトは、このあとどこを使って皐月賞なのかなあ。
NHKマイルCを使う気なら、弥生賞の方がいいだろうけど。
そして、はたして北村宏は乗り続けられるのだろうか。
これが最大の関心事かもしれない。
日経新春杯は、ハンデ差と順調度の差が出たかなと思う。
ただ、アドマイヤフジは「下手」だった京都で競り合いの末2連勝。
完全に別馬になった感じだね。
スウィフトカレントは前半かかってたかな。こっちはかわらず詰めが甘いね。
インティライミは立派。多くの不利を抱えての3着だし、十分次につながってる。
賞金加算を考えると、次は京都記念かな。
阪神大賞典にはサクラセンチュリーが行くだろうし、
オペラシチーを含めて、佐々木晶三厩舎主力3頭の使い方も気になる。
個人的な予想は、
インティライミ京都記念から春天直行
サクラセンチュリー阪神大賞典から春天
オペラシチーAJCCから日経賞、結果次第で春天かメトロポリタンSor新潟大賞典目黒記念
あと、もう一頭の4歳馬トウカイトリック
内にいたキョウワスプレンダのまさかの逃げにより、
芹沢騎手お得意の内ラチいっぱいの先行ができなかったのは痛かったね。
通ったところの馬場もよくなかった。
ただ、こちらも重賞路線のおもしろい存在になるはず。
今回は以上。