日曜競馬とドバイ

なんと、日本馬が2勝!
ユートピアゴドルフィンマイルを逃げきり、
ハーツクライもシーマクラシックを逃げきり勝ち。
ユートピアゴドルフィンマイルの条件がぴったりだったね。
芝でも好走できるスピードがあるし、ここは実力勝ちといえるかも。
ハーツクライはまたしても積極策で勝利。
これは今後に大きく展望が開ける。先行力のある馬は、どんな状況でも強いから。
次走はキングジョージとのことで、順調だと海外でディープとの再戦もありそう。
そしてなにより、有馬記念でブーイングをおこしたやつらに、
目にものをいわせたことかうれしい。
ハーツは強いんだ!ということが、視野の狭いディープファンもわかっただろう。
で、今日のGⅠですが・・・
昨日と同じ気持ちです。
体調が昨日から少しおかしかったのが、今日になって悪化。
そのせいで、予想がまともにできてなかったというのはいいわけにならないが、
高松宮記念は撃沈といえる。
1週間前から本命はシーイズトウショウに決めており、焦点は絞りきれない相手。
鍵になったのは、1、2着の2頭。僕はこれを切ってしまった。
甘いよ。本当に。