久々に負けた

あ、パチンコですね。エヴァですね。見事に25000円無反応だった。
とはいっても、リラックスSU5が出たりしたんだけどね。
それが、見事に外れたんだけどね。
出たのが2万円使ったところだったから、落胆が大きかった。
僕は某ドンキホーテと正反対の打ち方をするので、こういうことは多々あります。
あの人みたく、5000円以内で見切ることは僕には無理だなあ。
その代わり、決め打ちをして1台に固執するのも案外結果が出るんですよ。
問題は投資額の上限をあらかじめ決めておくということと、
やる台の特性をつかんでおくことが大事ですが。
最近は、エヴァ2しかやってないっす。それの400〜700回転を狙っています。
世間では、耐震偽造関連で一斉逮捕がなされたようですが、
個人的に気になるのが、木村建設と朝日の仲の悪さ。
篠原明に対する朝日の記者のアホみたいな質問攻めは、朝っぱらから気に障っただろうが
(それにしても、あの場面で声を荒げるのはいかがなもんかと思うが)、
それ以外のところでも、朝日系の取材には突き放すシーンが多々見られていた。
篠塚に関しては、KABの直接取材に対して、どこの系列かを聞いたうえで断っていたところを
見たことがある。
毎日なんかは、家に入ることも出来たうえで、彼のドキュメントを放送していたというのに、
この違いは何だろう。
やっぱり、気に障る取材があったのかしらね。
容疑者たちの家族が、いじめやら中傷の被害にあい、家に脅迫電話やらがかかってくることには、
やる人間の神経を疑うし何様かとも思うが、
結果を生んでしまったのは容疑者本人の自業自得なわけであり、
それが会社の命令だったとか、仕方なかったとかは言い訳にならないよね。
それにしても、何で世の中は、事件を起こした本人とその家族を同列に考え、
卑下しようとするのかなあ。
そうすることで、やるがわは何の得があるんだろう。
何の満足を得られるんだろう。不思議でならないです。