Qさま!!

ゴールデン1発目の特番で、かなりの気合いの入れようだったようだが、
テレ朝の思惑はさておき、オツオリの走る勇姿が見られたのはうれしかった。
初めて箱根駅伝で彼の姿を見てから、箱根駅伝を毎年見るようになり、
彼が卒業してからも、在籍していた山梨学院大学を応援している。
その後、山学マヤカ対早大の渡辺との激戦であったり、
駒大、順大との激戦を楽しめたのも、オツオリの走る姿に感動したから。
今年の箱根の前に、近年不振にあえぐチームを訪れて、指導をする様子を映像でみた。
そのおかげもあってか、今年は総合2位に躍進。
オツオリもうれしかっただろうし、チームも指導は大きな励みになったはず。
それが母国でまさかの事故死。
あまりにも突然の出来事に、ニュースが出たときは僕も絶句したし、
関係者は本当にショックだったろうね。
形は違えど、亡くなる前に彼の走る姿が映った映像が残ったことは、
よかったといっては変かもしれないけど、幸いではあったね。
心からご冥福をお祈りします。