死刑確定

夕方からこのニュースばかり。
あの脳味噌がとろけそうな麻原彰晃の歌が、どこを見ても流れたのにはうんざりだが、
未だ傷の癒えぬ被害者の映像は、見るのが苦しくなった。
一審が出るのにも時間がかかり、その間松本智津夫はふざけた態度をとり続けた。
ようやくの判決も、結局事件の根底にあることはなにもわからないと。
個人的に驚いたのが、インタビューに出ていた横山元弁護士が、
失礼な話、今にも人生を終えそうな話し方と風体だったことですね。
やーめーてー!のあの人も、弁護を受けたときにすでに高齢だったわけだから、
仕方ないとは思うのだが、
オウム事件から、もうかなりの時間が経過してるんだということを、
あらためて強く認識したよ。
松本被告が逮捕されたとき、僕はまだ小学生だったしなあ。
あと、自民と民主が新庄剛志に、来年の参議院選への出馬打診したとのことですが、
そうやって客寄せパンダをたてた選挙はいい加減にしてほしいね。
国民をバカにしてるとしか思えん。
民主もそんなことしてたら、自民と何ら変わらんよ。なにを勘違いしてるんだろう。
新庄も絶対に受けないでほしい。受けたら失望してしまうよ。