初銀座

今日福岡に戻る友人とともに、有楽町下車で銀座に行きました。
有楽町のビックカメラには行ったことがあるのだけど、
銀座を歩くのは初めて。
若干格好に気をつかいながら、うろうろしたわけですが、
ブランド店に入るでもなく、デパートに入るでもなく、
傍目から見ていただけでしたよ(笑)
といっても、どこにも立ち寄らなかったわけではなく、
フルーツ店とあんぱんでおなじみの木村屋には行きました。
1kg12000円のマスクメロンや4000円の巨峰には、
穏やかな笑みを浮かべるのが精一杯だったね(笑)
木村屋は一度行ってみたかったから、行けてよかった。
レストランもあるのだけど、1680円と普通に書かれており、
銀座ということを痛感したよ(笑)
パンはちょい高い位の設定。
名物のあんぱんは7種類ほどあり、126円〜157円。
僕は桜あんぱんを買う。
こいつがまたうまい。
真ん中にある塩漬けの「桜」が甘さをひきたてている。
うーむ、また来たくなってしまった。
その後有楽町のビックカメラでいろいろ品定めをした後、
友人を送るべく品川へ。
あっという間の5泊6日だったが、あまり大したことをできず、
ちょっと申し訳なかったなあ。