ポケモンパール

最初のジム戦は昨日の戦略で楽勝。
暇さえあればプレイを繰り返し、トータルで6時間もやってしまった。
朝起きて学校に行くまで、登下校時、外食先で食事がでるまで、
帰宅後は報ステや検索ちゃんの特番を楽しみながら、26時過ぎまで。
うーん、ちょっとやりすぎ。
現状の不安は、みずポケモンが育ってないこと。
カラナクシを必死にレベル上げ中。
あとは予想外の進化をしたポケモンが2匹。
ヒコザルが進化してモウカザルになったが、まさかかくとうの属性がつくとは。
どのシリーズかにそんな進化をする最初にもらえるポケモンがいたが、
またそのパターンとは。
ビッパが進化してみず属性がついたのも予想外。
しかし、図鑑をよくみたら「水辺に巣を作り暮らす」とあったので、
考えられなくもなかった。
ただ、現時点でみず系の技を覚えてない。
進化を遅らせたのが原因かもしれないが、役に立たなくなってしまった。
順調に増えているポケッチのアプリは、なかなか役に立つね。
万歩計やきのみチェッカーはイカす。
今回はこんなところ。