そそくさ

朝6時に起きた。
なぜかって?
サンクリがあったのです。
事情は説明した上での昨日のパーティーだったわけだが、
前日寝付いたのは、午前5時である。
1時間しか寝てない。
なんとか起きたものの、眠気はすぐに襲いかかる。
そんな状況の中無理矢理体を起こし、寝ているみんなを起こさぬよう出かける。
7時前に池袋に着き友人と合流。
10数分後サンシャインに到着。待機列に並んだわけだが、とにかく眠い。
そうだ、競馬の予想をすれば頭が活性化して眠気が飛ぶかも!
しかし、新馬戦の予想をしたもんだから逆効果・・・
その後、奮闘しながら開場まで持ちこたえる。
イベント自体は楽にこなせて一安心だが、
池袋ではよさこい祭りが同時開催中。
人混みにうんざりしながら帰宅。
中野についたら雨が土砂降り。
友人に途中まで迎えに来てもらう。
なんだろう、このひどいスケジュール。
そんな中で競馬をやるものではない。
1ヶ月以上持ちこたえた、JNBの口座はスッカラカンに。
友人帰宅後は笑金みながらあっさり爆睡。
気づいたら、凱旋門賞がとっくに終わった26時半だった。
ビデオにとってたからいいけどさ。
競馬に関しては後日更新。