ポケモンパール

朝8時まで、伝説ポケモンとっ捕まえるために奮闘。
ユクシーアグノムは、気合いの体力減らしとハイパーボール乱舞でゲット。
しかし、エムリットはいまだ逃走中であります・・・
金銀のエンテイライコウスイクンを思い出すよ。
そして、ポケモンリーグへの進出が決まりました(笑)
最後はでんき系だったが、こちらに弱点攻撃をできるやつがいない。
相手のスキをついた攻撃が必要だった。
相手は、ライチュウレントラー、オクタン、エテボーズ
ライチュウトリトドンののしかかりでごり押しするも、
途中で下げられオクタンに。
ここですかさずレントラーに交代。
すると相手オクタンはタネマシンガン。トリトドンだったら大事である。
次のターンでレントラーが葬り、続いて復帰したライチュウは、
ゴウカザルだいもんじインファイトで葬る。
レントラートリトドンのごり押しで撃破し、最後はエテボーズ
こいつが読めない。ノーマル系なのだ
こちらはトリトドンがそのまま。
相手はわるだくみを連発してきた。とくこうがしこたま上がる。
ついでにこうそくいどうですばやさもしこたま上がる。
が、その間にのしかかり連発で倒されるエテボーズ
なにしにきたの!?
多分でんき系のわざでしとめる予定だったんだろうが、
でんき系が無効のトリトドンだから、手がでなかったのだろうと予想。
とまあ、最後のジムだけに相手も戦略が巧みでしたね。
ただ相手の弱点のポケモンがいるだけでは勝てないから、
バランスのいいメンバー構成か必要。
でんき系なのにオクタンがいたりするわけだからね。
今日はなんといっても新宿でのGTS
僕の犯した凡ミスとは、ユンゲラーを通信進化させたかったのに、
ほしいポケモンをゴーストにしたこと。
どうなるかは明らかですね。はっはっは。
僕のユンゲラーは当然帰ってこず、返してもらおうにも、
図鑑にフーディンが登録されていないため、探すこともできない。
登録されていたら、メールを持たせることで解決できていたかもしれないが、
気づいたときには、ユンゲラーはゲンガーに・・・
しかも、レベルが23も下だったよ・・・
その後Lv.46のユンゲラータテトプスと交換することで、フーディン獲得。
しかし、覚えてるわざが、僕の思い通りではない。
これは仕方ないか。勉強代だと思おう。
今度は、ゴローンにゴローンを要求みたいに、リスクの少ない交換をします。