地元の利

2連勝しないと厳しいといったものの、
正直、今日負けたことはあまり悔しくない。
札幌では2戦目に勝てばいいと考え直した。
なぜかといえば、相手が王手をかけているほうが思い切れるから。
3、4戦目が福岡だし、相手にプレッシャーも与えられる。
それにしても歓声がすごい。ほとんどが日ハムの応援だ。
つられてなのかどうかは知らないが、TBSの実況もなぜか日ハム寄り。
解説の川口氏が、もっと中立の視点でないといけないというほどの雰囲気。
新庄が逆転打をはなつし、ダルビッシュもこれ以上にない投球。
ファンはたまらなかったろう。
とにかく明日。テレ東に優勝決定戦を放映してほしい気持ちがあるが、
木曜洋画劇場がみたいので勘弁してね(笑)