めでたい

やはり地元と一体化してるチームは、地元では負けないね。
1勝1敗で札幌なら日ハムかなと思ったけど、まさにその通りになった。
中日は日ハムの予想以上の勢いに屈した感じ。
明らかに自分たちの野球が出来てなかった。
対して日ハムは、1、2番がかき回し、クリーンアップが機能し、
先発もリリーフも最高の働きをした。
SHINJOという選手は本当に不思議な人だ。
言ったとおりちゃんと日本一になるんだから。
最後の打席がフルスイングで三振というのも彼らしい。
本当はアジアシリーズにも出てほしいけど、怪我もあるし無理な話か。
日ハムの今後の不安としては、小笠原、セギノールの去就がある。
この2人が抜けてしまっては、戦力ダウンは計り知れない。
優勝後のホークスの状況とも似ているので、ファンは気が気じゃないだろう。
野球ファンとして願うのは、
日ハムのようなファンとチームが一体となるような雰囲気が、
今後プロ野球全体に伝染してほしいということ。
そうしたら野球を見に行く人も増えるだろうし。
かくいう僕も、最近野球を見に行ってない。
日米野球アジアシリーズにいこうかなあ。
問題はチケット代が高いことですね(笑)