EVE new generationX

かなり久々にPCゲームを予約してまで買いました。
不満は多々ありつつも、シナリオの完成度はburst error以降の作品では
一番だと思っているんで、シリーズのファンとしては買うしかない。
が、箱を開けたらF&Cの新作・ファンクラブ案内がでてきて、
わかっていたことだけどすんごい切ない。
以下かなり気持ちの悪い文章になる可能性がありますが、
さらっと流してください。
キャストが大幅に変更されてるのは仕方のないことだが、
せめて小次郎だけは頑張ってほしかった。
C's wareが今のところ最後に出した「EVE」では、十文字隼人(子 安 武人ね)
だったのに。変わるにしても、ワッショイ太郎(川 田 紳司ね)
じゃタイプが違う。彼じゃ二階堂だ。
といってしまうのは、PS2ミステリートをやったからではないはず。
ただし、弥生にかわしまりのとはよくやった!
F&Cでおなじみの人だけに起用は当然だろうが、
PC移植された場合の理想の配役だと思っていたんで、本当すばらしい。
F&Cといえば歌織もおなじみだが、こちらはエフィに。
別にPS2版の方でもよかった気がしますが、逆移植だから仕方ないか。
こちらもいい配役。
三六九にカンザキカナリも悪くない。
後の人は知らないんだが、サンプルボイスを聞いた友人の話によれば、
アルト乃依を除いてはじぇんじぇんダメらしくガッカリ。
この辺は多く望んじゃいけないのかなあ。
さて、買ったくせになぜ他者の意見がでてくるかというと、













インストールできないんだよorz
HDDの空き容量が3.7Gも必要だってんで、頑張って余裕を作ったのに。
動作環境の条件はほかに、
CPU=PentiumⅡ500Mhz以上必須、PentiumⅢ1Ghz以上推奨、
搭載メモリ=256MB必須、512MB推奨、
グラフィック機能=VRAM16MB以上でDirectX対応のもの必須、
VRAM16MB以上のDirectX対応カード推奨、
DirectXは8.1b以上必須、
てな具合。
僕のPCは、CPUがPentiumⅢ1Ghz、搭載メモリ256MB、
グラフィック機能がVRAM16MB以上のDirectX対応カード、DirectXは9.0。
ギリギリなものもあるが、要件は満たしてるだけどねぇ。
ま、ガタガタいってるPCに大いに問題があるとは思うんだが、
これをきっかけにPC買い換えを考えるのはすごくイヤ。
いつになったらできるのかしらね(笑)