桜花賞枠順確定

アホみたいな天気であっという間に桜が散っているが、
週末まで持たないかなあ。
阪神競馬場の桜は毎年何とかしているから、あまり関係のない話だけど。
さて、枠順がでたわけですが、有力勢が見事に外に集まりましたね。
去年までなら荒れる可能性が高い!なんて言われたでしょうが、
コース改修で内外の不利はさほどでもなくなった。
ウオッカも内で包まれるよりは、外が断然よかったでしょう。
しかもアストンマーチャンダイワスカーレットを見られる位置。
文句なしだね。
マーチャンは最内から逃げるであろう、ショウナンタレント
じっくりみていける。スカーレットはその2頭をみてレースを進められる。
これは分かりやすい隊列になりそう。
ここを崩すとしたら、離れた内にいる差し馬かな。
カタマチボタン、ローブデコルテあたりにはラッキーかもしれない。