しらさぎ賞

なんでグリンセレブはあんな不器用な競馬しか出来ないかなあ。
勝ち馬と同じ上がりでやってきても、位置取りも悪けりゃ
直線でのコース取りも最悪。
対照的に勝ったベルモントノーヴァは、外を上がってきてたと思いきや
直線手前で内にもぐりこみそのまま突き抜ける。
こりゃ石崎駿君お見事だ。
地方とはいえ、ラムタラ産駒が重賞を勝ったのは大きいね。
名古屋で活躍したマルカセンリョウ種牡馬になれなかったりと、
イギリスに去った後も悲しい話が出ましたが、
残っている産駒がまだ存在感をアピールしている。
クリムゾンルージュは勝ちパターンだったけど、
勝ち馬にうまく乗られた印象。
上位2頭は全国クラスでの健闘を期待したいね。