日曜回顧

新潟=てんでダメ、東京=万馬券取れたけど3連単で買えたorz、
京都=サムソンと絶叫&武士沢クン仕掛け早いよ!!!!
メイショウサムソンお見事でした。
仕掛けどころも絶妙だったし最後の競り合いもすばらしい。
一瞬エリモエクスパイアの方が脚色が良かったが、
最後はもうひとのびしてねじ伏せた。
皐月、ダービーのころにみたサムソンの形だね。
エリモエクスパイアは走る目がなかったわけではなかったが、
前走が見せ場なしで完全軽視。
広いコースのほうがやりやすかったのかな。
なんにせよ4歳馬のワンツーで、戦前から言われていた4、5歳馬が強い
というのは、実証されたわけですな。
3着には5歳馬トウカイトリックが来た。
ゲートインでのトラブルがよくわかりませんでしたが、
直線内をついてのびたのは好判断だったと思う。
ただ一方で、競り合いの形にならなかったのは誤算か。
その分の3着だね。
アイポッパーは、そのトウカイトリックのトラブルで、
ゲートに長くいたことが影響してか出遅れ。
直線はよく差を詰めましたが、スタートがすべてでした。
トウショウナイトは先述の通り、追い出しが早かった気がする。
前につけるのは良かったが、デルタが行ってすぐではなく、
サムソンを意識して乗ってほしかったよ。