QMA4

今週全然やれていなかった鬱憤を晴らすかのごとく、怒涛の7クレ投入。
順位の変遷は、4位→優勝(スタート時点で全員CPU)と来た後に、
14位→13位→13位という、いつ以来かも思い出せない3連続1回戦落ちをしてしまい、
あっという間に降級のピンチ到来。
3連続1回戦落ちで選ばれたジャンルは2回が学問で1回がアニゲ。
中身は学問が連想と線結びで、アニゲが連想。
連想はスピード負け、線結びは楽問をケアレスミスで落として駄目、
アニゲは特撮と漫画に偏ったため完全にお手上げ。
まあ直前まで久しぶりにパチンコに行き、3万も飛ばしたことによるネガティヴな
感情が、当てられる問題を落としたことで再燃してしまった部分もありますが。
もう今月は絶対に行かない・・・
もとい、3連続1回戦落ちの後を6位と中途半端な順位で終わったため、
次は決勝戦にいかないといけなくなった。
1回戦は雑学連想を8位通過、2回戦は芸能ランダム4を2位通過と順調。
しかし3回戦のジャンル選択で恐ろしい光景が!!
表示されたのは「スポーツ 線結び」「スポーツ ランダム2」
右になったら大変なことになる・・・
即行で左を押し祈るも、ラン2を5人が選びあえなくサッカー縛りに・・・
終わった・・・
ところが意外な展開が訪れる。
1問目がJリーグのチーム名の前後をあわせる線結びで楽勝。
2問目が4択で、「日本の女子サッカーリーグは1部2部合計何チーム?」
これはうるぐすで見て知ってたので正解。正解は僕も含めて3人。
3問目は1問多答で、「1994年Jリーグ発足後初めて、下位チームからの昇格が
行われた際に、昇格したチームをすべて選べ」
これはジュビロベルマーレジュビロがなかったのでベルマーレを選択したが、
面白いようにみんな間違え、なんと1人正解。
・・・おいおい・・・これそんなに難しくなくない?
その後は1問難しい問題が出たもののほかは正解し、なんと1位通過。
そんなラッキーがあったのもつかの間、決勝のラスト問題で回線切れをおこし、
せっかく2位だったのに、魔法石を20個ほど損した・・・
フェニックス落ちにならなかっただけいいですかね・・・