日曜展望

例年にない豪華メンバーとなった夏のグランプリ宝塚記念
ダービー馬となった3歳牝馬ウオッカに人気が集まっていますが、
阪神の2200Mはタフな展開になることが多いので、そう簡単にはいかないかなあと。
で、今年はアドマイヤメインを筆頭に先行馬がそろいました。
メイショウサムソンダイワメジャーが早めに動く流れなら、
最後は結構上がりがかかる流れになりそう。
そんなタフな展開、堅実な末脚とくればポップロックではないでしょうか。
距離はやや短めですが、京都記念をしぶといレースで2着に入ったことを考えると、
ここも十分勝負になると思います。
対抗はインティライミ。私情もかなり影響していますが、それにしても前走の
レース振りに、かつての良さがよみがえってきたのではないかと感じるものが
ありました。陣営もかなり自信を持っているようですし、ここは期待したいです。
単穴にメイショウサムソン。本来は本命の予定だったのですが、
8番枠はコース形態上有利とは言えず、積極的に推せないかなと思います。
その他印は以下の通りです。
ポップロック
インティライミ
メイショウサムソン
ダイワメジャー
カワカミプリンセス
ウオッカ
スウィフトカレント
馬券は◎軸の3連単1頭軸マルチ6頭流し90点。
ポップロックを支持するのに、なぜにアドマイヤムーン買わないの!?
と自分でもつっこみたいですが、アドマイヤ陣営は、今年完全に流れを捨てたと
思っています。
ですが一切買わないのもアレなんで、3連複フォーメーションで、
ポップ−アドマイヤ3頭、シャドウ、バルク−○以下6頭の計30点を加えます。
そしてポップからワイド総流しも買って17点追加。計137点で。
多いですけど、軸が軸だけにあたれば元は取れるでしょう。
福島テレビオープンは、無難にカイシュウタキオンから。
まさか小回りで極端な後方待機策には出ないでしょうし、
ストーミーカフェがある程度の流れで引っ張ってくれる展開もあうと思います。
その他印は以下の通りです。
◎カイシュウタキオン
タマモサポート
ストーミーカフェ
ピサノパテック
ナイトフライヤー
オグリホット
ロードフラッグ
馬券は◎1頭軸の3連複6頭流し15点。