引退

小池隆生騎手が今月限りで引退とのこと。
今月ってもう次の土曜だけじゃん!!と思ったわけですが、
騎手の引退ってこんなもんですかね。
小池騎手といえば、オープニングテーマでのGI2着とか、タマモストロング
中距離ダート戦線を沸かせたということに加え、小倉で穴目を持ってくるイメージ
もあったりします。タムロチェリーの印象が強いからかもしれませんが。
今年もテイエムテンライで逃げ切り勝ちをしたのを見て、
相変わらず人気薄の先行馬に乗ると怖いなと思っていただけに残念です。
引退後は現所属の河内厩舎で調教助手になるとのこと。
そういえば300勝をあげたのも河内厩舎の、それも東京への遠征馬でしたね。
第2の人生も頑張って欲しいです。
引退日には2鞍騎乗があり、1つは新規開業の本田優厩舎の馬。
前走は園田で離された2着でしたが、開業初勝利+引退に華を添える勝利ってな
具合にはなりませんかね・・・
単勝を買うことにします。