オールスター出場選手発表

昨日のファン投票結果を見ただけでは、まだ話題にすべきではないかなと思い、
監督推薦の結果が出る今日まで待ちました。
結果は以下の通りになったのですが・・・

名前 チーム 位置 名前 チーム
T.ヒルマン 日ハム 監督 落合博満 中日
伊東勤 西武 コーチ 岡田彰布 阪神
秋山幸二 ソフトバンク   古田敦也 ヤクルト
田中将大 東北楽天 先発 黒田博樹 広島
松本輝 楽天 中継 林昌範 巨人
福盛和男 楽天 抑え 藤川球児 阪神
ダルビッシュ有 日ハム 投手 岩瀬仁紀 中日
武田久 日ハム   中田賢一 中日
涌井秀章 西武   久保田智之 阪神
馬原孝浩 ソフトバンク   高津臣吾 ヤクルト
杉内俊哉 ソフトバンク   S.グライシンガー ヤクルト
薮田安彦 ロッテ   上原浩治 巨人
小林宏之 ロッテ   高橋尚成 巨人
成瀬善久 ロッテ   内海哲也 巨人
      木塚 敦志 横浜
      M.クルーン 横浜
嶋基宏 楽天 捕手 阿部慎之助 巨人
高橋信二 日ハム   谷繁元信 中日
里崎智也 ロッテ   相川亮二 横浜
松中信彦 ソフトバンク 一塁手 栗原健太 広島
高須洋平 楽天 二塁手 仁志敏久 横浜
小久保裕紀 ソフトバンク 三塁手 小笠原道大 巨人
川崎宗則 ソフトバンク 遊撃手 井端弘和 中日
中島裕之 西武 内野手 森野将彦 中日
A.カブレラ 西武   タイロン・ウッズ 中日
TSUYOSHI ロッテ   宮本慎也 ヤクルト
G.ラロッカ オリックス   新井貴浩 広島
礒部 公一 楽天 外野手 前田智徳 広島
鉄平 楽天   青木宣親 ヤクルト
T.ローズ オリックス   福留孝介 中日
森本稀哲 日ハム   A.ラミレス ヤクルト
稲葉篤紀 日ハム   谷佳知 巨人
大村直之 ソフトバンク   高橋 由伸 巨人
早川大輔 ロッテ      
山崎武司 楽天 DH    

うーむ、渡辺俊介がいないのかあ・・・すんごく残念。
多村仁は、ファン投票次点だったのに選出なし。
・・・怪我でもしましたか?単に気を使ってくれたんでしょうか。
王コーチではなく、秋山コーチなのは、監督の体調を配慮してですかね。
オールスターダストと呼ばれた、楽天選手大量選出ですが、
松本は辞退したみたいですね。そりゃいくらなんでも出られないわな・・・
嶋だってフレッシュオールスターのほうに出たいだろうに、担がれてかわいそうだ。
ところでZAKZAKこんな記事がありましたが、
書いた記者は投票の内訳を見たんでしょうか。


インターネット 530621
携帯電話    1308314
ハガキ     2823504
合計      4662439
企業による組織票かどうかはさておき、インターネット、携帯電話を合計しても、
葉書には及ばないんですよね。
それに、成績と連動しないファン投票ってことは、ある程度仕方ないと思うなあ。
清原なんて、シーズン成績は悪かったけど、オールスターでは盛り上げ役に
なれたってことは比較的あるし。
オールスター向きって選手はいくらでもいるでしょうよ。
広島から選ばれた3人は、そんなに目くじらを立てる人物でもない。
それにしたって、もう少し投票する人を考えて欲しいなって気もします。
ウエーバーの優先順位がかかるのだからなおさらね。