明日はアニメロサマーライブ!

もはや年に1度のお楽しみとなった感があるアニサマ
僕自身も第1回から3年連続のライブ観戦となります。
しかも今年は武道館のアリーナ席初体験ですよ。死なない程度に観戦しよう。
今年の出演者は、

所属 歌手・グループ
evolution 奥井雅美
  近江知永
King Records 水樹奈々
lantis 栗林みな実
  茅原実里
  JAM Project
(MellowHead) ALI PROJECT
フィックスレコード Suara
avex 桃井はるこ
  m.o.v.e
リアライズレコード 高橋直純
ジェネオン 樹海
コロンビア サイキックラバー
Cy-Rim rev

ゲストに、矢部野彦麿&琴姫、平野綾、あとダンサーゲストとしてPani Crew
とまあ、楽しみにしている人が結構多いのですが、順番や曲はどうなるんでしょうね。
アニサマblogによると、今年もSPユニットによる奥井雅美の曲らしい。
第1回はtransmigration(奥井雅美が提供した水樹奈々の曲)を奥井雅美水樹奈々
第2回はMASK(奥井雅美が松村香澄と歌った曲)を
奥井雅美栗林みな実が歌いました。
で、最初に歌った人のどっちかがトップバッターなんですよね。
ここで、第1曲目が何なのかを予想してみる。
▲邪魔はさせない
 空にかける橋
△そうだ、ぜったい。
○恋しましょねばりましょ
 Only one No.1
 女神になりたい
 それは突然やってくる
☆Hot Spice
◎Get along
△天使の休息
△labyrinth
 千日手
輪舞-Revolution-、Shuffle、Birthではないっぽいので、それ以外でライブ向きな
曲をピックアップしてみました。印は願望の高さということで。
無難にいけばデュエット曲でもあるGet alongでしょうが、
個人的には恋しましょねばりましょなんてすばらしいと思うんですよね。
ただ、知名度的にどうなんだろう・・・
Hot Spiceにしてもいい曲なんですが・・・
お前はどれだけアキハバラ電脳組が好きなんだっての。
去年の客の反応が、古いほうに大してあまりに無関心で、
個人的にはかなりショックだったりする。だからゆと(ry
で、このメンバーでトップを飾ってくれるとしたら、第1回に続きまっくんか、
近江知永茅原実里桃井はるこってところですかね。
出演アーティストで期待してるのは、ソロでの出演ではないとはいえ、
福山芳樹がいるんだから、真赤な誓いが(JAMバージョンで)聞きたいし、
桃井もエイベックス所属での出演だから難しいかもだが、
アンセブの曲も歌って欲しい気がする。
樹海は恋人同士あたりでじっくり聞かせて欲しいね。
まっくんはいつもどおり新旧入り混じった感じで。
水樹も新曲ばっかりはいやだなあ。
その他全体的に新旧入り混じった感じの構成を望みます。