ジャパンダートダービー


1枠 1番 ロングプライド   栗東 武豊
1枠 2番 マルヨフェニックス 笠松 尾島徹
2枠 3番 キングスデライト  栗東 内田博幸
2枠 4番 ナリショーキング  大井 鈴木啓之
3枠 5番 トップサバトン   船橋 石崎駿
3枠 6番 ブルータブー   北海道 服部茂史
4枠 7番 ワイティタッチ   愛知 尾崎章生
4枠 8番 タイガンジョウジュ 佐賀 山口勲
5枠 9番 マイネルアワグラス 美浦 柴田善臣
5枠10番 アンパサンド    川崎 戸崎圭太
6枠11番 ジェイドロボス   船橋 山田信大
6枠12番 ディオスクロイ   美浦 後藤浩輝
7枠13番 プラチナクラウン  愛知 吉田稔
7枠14番 フリオーソ     船橋 今野忠成
8枠15番 エイシンイッキ   栗東 福永祐一
8枠16番 ユキノアラシ    兵庫 田中学
フリオーソは今野騎手でしたね。そしてトップサバトン石崎駿騎手にチェンジ。
ゲート試験では御神本訓史騎手が乗っていたのですが、さてなにがあったのやら。
以前にも触れたように、中央勢はロングプライドくらいしか勝負になる馬がおらず、
実質南関3強との対決かと思います。
しかし、ここにきて北海道のブルータブー笠松マルヨフェニックス
愛知のワイティタッチが気になってきた・・・
去年も盛岡のオウシュウクラウンが来ていますし、当日の状態によっては拾えるかと
思います。
とはいえ馬券の中心が先述4頭であることに変わりはなし。
ロングプライドは、出遅れ癖と天候が不安かもしれません。
今もかなり雨が降っていますし、明日の馬場は重以上でしょうから、
自在に立ち回れる馬が有利でしょう。
まあ、その条件に当てはまるのは南関3強すべてですけども(笑)
つうわけで当日のパドックがかぎになりそうです。