MVP、1イニング無失点、出番なし

イチロー米球宴史上初ランニングHR&日本人初MVP
【一問一答】イチロー生還の瞬間「疲れちゃってね」
斎藤中継ぎ3人ピシャリ「すごく長く感じた」
岡島「いい雰囲気味わえた」…球宴登板機会はなし
ニュース番組でイチローイチローと狂ったように伝え続けていたので、
いつまでたっても岡島秀樹斎藤隆両選手の情報が得られず、
ニュース記事を探しまくって、ようやく今日発見したよ。
いや、昨日の時点で斎藤のことはニュースでも後のほうで流れたので、
知っていましたが、岡島は報道がなく、出られなかったのかな?
と思っていたら、コメットが載ったニュース記事を発見して状況を理解しましたよ。
あっちのオールスターは1試合しかないし、ワールドシリーズのアドバンテージが
かかっているので、日本よりも勝利に対するモチベーションが高いから、
全員が出られる保証がないのはわかっていましたけど、せっかく32番目で滑り込んだ
わけなんで、ちょっと切なかったですね。
ほかの2選手はすばらしい活躍で、イチローに関してはランニングホームランになった
運もありましたが、ギアチェンジしてダイヤモンドを駆け抜けた走りは本当に印象的。
インタビューのテンションの高さについていけない記者たちは、
義田貴士に教えを請いなさい。
でも、レストランの予約をとってたので、早く帰ろうとした発言が聞けたのは、
いろんな意味で楽しかったです(笑)