なんてこったい・・・その2

ベッラレイア、武豊騎手で朝日CCへ
今年から1800MになるローズSよりも、こっちのほうが本番を想定できるという点で、
レース選択は面白いと思うんですが、乗る騎手がいったい誰だって?
確かに3歳牝馬中距離路線で、お手馬といえる馬はこれといっていませんけど、
今まで乗り続けたジョッキーを降ろしてまで、ユタカに替えてしまいますかねえ・・・
ベッラレイアはジョッキーも含めて好きな馬だっただけに、
本当に残念でなりません。オークスを理由にするなら論外ですが、
函館記念でのナムラマースの騎乗振りがここで影響したとなれば、
擁護しきれない部分がありますけども・・・
それにしたって、後味の悪い乗替に変わりはないですね。
秋山真一郎騎手は、秋華賞を別な馬で挑んで、ベッラレイア陣営にギャフンと
言わせて欲しいところ。