帰宅中に携帯から

金曜のこの時間(0時台)に中央線に乗るなんて自殺行為です。
でも、21時スタートの飲み会では、こうなるのも仕方がないといいますか、
バイト先で、この人欠けたらどうなるの!?ってな人が関連会社に出向することに
なり、その送別会だったわけですが、もう、普段泣かないような人が泣きじゃくる
ような有様で、結果、23時半で閉店の店を30分おしででるといった状況。
2次会は申し訳ないですが辞退させてもらって帰路につくも、
帰りの電車では乗車率200%越えを7分間味わい、なんとか中野へ到着。
乗り慣れてない若者の悲鳴はいつ聞いてもイライラが増します。
みんなきついんだからさ・・・
でも、奥の人間が降りますと言っているのに、動く素振りも見せない中年おやじには
もっと腹が立ちますけどね。