突然の府中行き

現在府中にすんでいる友人から飲みのお誘いが来た。
どうも、高校時代の友人が数名集まるらしい。
これは行かねば!
それに日曜だし、毎日王冠もあるし、競馬場にいく口実も出来るぞ!
ってな旨を冗談交じりに話したら、競馬素人の友人が興味を示し、
飲みにいくメンバーマイナス1人で行くことに。
レース回顧は別にあげますが、馬券を初めて買った友人が、単勝を的中させるという
ビギナーズラックを発揮。パドックを見て決めてたから、才能ありなのかも。
馬券こそ買わなかったものの、最終レースも3着に来た人気薄の馬を支持してたし。
僕は僕で、京都の9,10Rで3連単万馬券連続的中。
万馬券て意外と簡単に当たるようになったんだよってな話をして盛り上がるも、
晩飯をおごることが確定になってしまって、口は災いの元だと思った。
千円だけな!というところまで譲歩させましたけど。
その晩飯はすごく久しぶりにロイヤルホストにいったんですが、
とても千円で足りる額じゃないね。いや、それくらいはわかっていたのだけど、
2,300円くらいなら出すつもりでいたことを打ち壊す値段で驚き。
こんな値段だったっけかな・・・
僕と友人の1人は、サーロインステーキ250gのセットで、2400円ですよ(笑)
そんな食事の後は、友人宅で時間をつぶし、遅れてくる友人と21時ごろ合流。
飲みの席では高校時代の話やら、最近の話やら、色恋沙汰やらで盛り上がる。
全員彼女いないって状況だから、変な方向にも盛り上がる。
そんなこんなで23時半くらいに終了。
翌日6時起きなのに、この時間というのはかなりきついのですが、
こういう機会は大切にしたいですし、何より楽しかったからよかったです。