ペルセウスS&南部杯回顧

ペルセウスSはトーセンブライトの快勝。
東京はもともとうまいですし、春の欅Sは展開が向かない面もありましたから、
7番人気は評価低すぎですよね。
TVKの中継で、戻ってきたときにVサインをしている藤田騎手が映っていて、
してやったりだったんだろうなと思いました。
この後は中1週で武蔵野Sでしょうか?出走したら期待したいです。
トロピカルライトを期待していたのですが、最後とまってしまいましたね。
最初にちょっと競られたのが痛かったかな・・・
南部杯ブルーコンコルドが完勝。
スタートよく、内目の枠だったこともあり先行することになりましたが、
盛岡のコース形態を考えたらこれは大正解でしょう。幸騎手はうまく乗っています。
これでGI6勝目。アドマイヤドンの7勝まであと1勝になりました。
今日の内容からJBCでも勝ち負けでしょうし、記録達成に期待がかかります。
ワイルドワンダーブルーコンコルドを見ながらのレース運びでしたが、
外を回った分とどかなかった感じですかね。
地方勢ではキングスゾーンに最も期待したのですけど、最後はカフェオリンポス
交わされてしまいましたね・・・残ってたら当たっていたのですが・・・
しかし、持ち前の先行力に拍車がかかっている感じですし、
今後も1400M〜2000Mくらいの交流重賞では首位争いできそうです。