ですよねー

亀田大毅に1年間の出場停止処分 父はセコンド資格無期限停止
亀田一家に厳罰 暴走許したJBCとTBS
1年間とはえらく重い処分になりましたね。
まあ、切腹するって言ってたんですから、このくらいは必要かもしれません。
一方で、ここぞとばかりに手のひらを返して叩きに走る
メディアの節操のなさも気になります。
別に批判するなというわけではないのですが、
お台場テレビの夕方のニュースみたいに、
わざわざ内藤大助選手に生でつないだ上で、
今回の処分をどう思いますか?なんて聞くのはどうかしているよ。
明らかに憎しみこもった言葉を引き出そうとする相手側に対して、
苦笑いしながら、こういった形で注目が集まってしまったのは残念と答えた
内藤選手は本当にえらい。
TBSの番組内で批判が起きるのはどうなの?という向きもありますが、
サンデーモーニングにしてもサンジャポにしても生放送だし、
比較的バッサリとした意見を出す番組なので、
そのことに関しては別に気にならないです。
つうかここまで来て番組に圧力かけて擁護に走るようだったら、もう末期的ですよ。
でも、局内の処分はきちんとして欲しいですね。