馬ニュースいろいろ

アグネスアーク、骨折が判明
二転三転したアグネスアークの症状に、また新情報。
情報に一喜一憂するとこうなってしまいますね。
こういうことは、きちんと経過観察が終わってから判断すべきってことでしょう。
それにしても、骨折は残念でした。
特にハ行というニュースが出た後だと、落胆も大きいです。
全治などはまだかかれていませんが、来春は難しそうな感じですね。
間に合ってぶっつけで安田記念かな・・・
ウインクリューガー引退、種牡馬に
屈腱炎を発症したとのことで、ウインクリューガーがついに引退です。
障害でOP級の素質を見せていただけに残念ですね。
平地では結局NHKマイルC以降勝ちを上げられませんでしたが、
種牡馬入りできたのは何より。
メイショウボーラーとともに、タイキシャトルの血を広げていって欲しいです。
【浦和記念】(浦和・JpnII)〜シーキングザダイヤが久々の勝利
シーキングザダイヤはまだまだ終わっていませんでした。
メンバーはGIと比べると劣っていましたし、時計も遅かったですが、
JBCで先着されたルーズリンドはしっかり逆転。
スタート決めて先手を取れたのもいい傾向でしょう。
東京大賞典でさらなる巻き返しを期待します。
ルーズリンドは中団からよくのびたのですが、前がとまりませんでした。
これは浦和コースの分といった感じもします。
ただ、トップサバトンと一緒に上がってくるくらいの勝負に出ても
よかったかもしれません。
キングスゾーンは、そのトップサバトンと一緒に上がって行き、
直線では振り切って一旦突き放したのですが、最後の最後にとまってしまいました。
あの仕掛けは確かに早かったとは思いますが、勝負に行く上では仕方がないですし、
それ以上に2000Mはやはり長く感じましたね。
ベストはマイル前後なのでしょう。
トップサバトンも休み明けを考えたら十分な内容。
こちらも2000Mではちょっと長いかもしれません。
春はマイルグランプリを目標に頑張って欲しいですね。