ドラクエ4

ひとまずエスターク撃破の後、天空城到達まで。
エスタークは女勇者Lv.27、アリーナLv.28、ミネアLv.27、マーニャLv.28で撃破。
装備は以下の通りでした。

名前 武器 装飾品
女勇者 奇跡の剣 はぐれメタルの鎧 天空の盾 天空の兜 祈りの指輪
アリーナ キラーピアス マジカルスカート なし 金の髪飾り 力の指輪
ミネア はぐれメタルの剣 はぐれメタルの鎧 鉄の盾 金の髪飾り 祈りの指輪
マーニャ 魔封じの杖 安らぎのローブ なし 金の髪飾り 守りのルビー

最初、それぞれマイナス2レベルで挑んだんですが、
起きる前の全体50ダメージに回復がおいつかずにたちまちピンチになったので、
ミネアがベホマを覚えるまで王家の墓でレベルを上げました。
それでも、マーニャがこごえるふぶきでやられ、ザオラルを使おうとする前に
アリーナがぶっ倒してしまい、マーニャに経験値が入りませんでしたが、
やり直すのが面倒だったのでそのまま進めました。
今回の目標は、女性キャラのみでデスピサロを倒すことに勝手に決めたため、
スカラ系、ルカナンベホマラーバイキルトが使えない点がきついかも。
移民の町はPS版とはシステムがかなり変わりましたね。
移民を自分で見つけるという流れではなく、
移民の町で移民したい人物の情報を聞き、発展させるという形に。
また、移民の町が出来たときからいるあるキャラクターに関した
イベントが追加されているようです。
また、ブロードウェイを歩き、すれ違い通信を試しましたが、
1人やってきてくれました。
コメントは「ねんがんの アイスソードを てにいれたぞ!」
確かに名前もガラハドでしたけど(笑)
つうか、町の名前を連打で「(主人公の名前)タウン」にしてしまったのが、
個人的には痛恨です。
ちなみに僕のすれ違い大使は、
名前:ミユウ(男・バーテン)
趣味:みやびなもうそう
コメント:あなたのゆめはメイショウサムソンポップロックか。
わたしのゆめはアサクサキングスです!
とまあ、見事にみやびなもうそうっぷりのあるコメントでございます。
ただの願望ともいいますが。
中野、新宿、渋谷、恵比寿あたりに出没しているものと思われます。