土曜回顧

ものの見事に本命がきませんでした・・・
愛知杯もディセンバーSも、レース傾向、おさえるべきところは
間違っていなかったんですがね。
愛知杯ディアデラノビアが勝利。
これまでのレースぶりから、長くいい脚を使うというよりも、
一瞬の脚を生かすタイプのようで、小回り中京は予想以上にあったようです。
57kgも関係ありませんでしたね。
ニシノマナムスメは、武豊騎手がほぼ完璧に乗りましたね。
ああいうレースをするから、この人は怖いです。
しかし最後脚色が鈍った分、ディアデラにかわされてしまいました。
ただOPで通用することは十分わかりましたし、
京都牝馬Sで重賞初制覇ということもありえそうです。
アドマイヤキッスは斤量とディアデラの外を通った分でしょうかね。
ただ、どうにもレースぶりが今一歩なところは気になりますし、
こういうタイプの馬は、同じ騎手が乗り続けたほうが結果が出そうな感じです。
ディアチャンスはどうしちゃったんでしょうね。
プラスの馬体重も影響はありそうですが、
ランペイアも外からのびそうで最後とまってましたし、
外をまわしていてはだめだったのかもしれません。
なんにせよ、6月開催に比べて堅くなったのは間違いなかった模様。
今後も実力馬が出てくれば、その通りに決まりそうです。
ディセンバーSはサイレントプライドの完勝でした。
実力通りのレースぶりで、来年の重賞戦線も楽しみです。
スターイレブンも脚をためればあんなレースが出来ますよね。
前々走2着、前走は先行して惨敗だったのに、今回は人気を落としすぎでした。
コスモマーベラスも中山はよく走りますが、今日は勝った相手が強かったです。