CRギャラクシーエンジェル

-CR GALAXY ANGEL-
はっはっは、なにこれ。
完全にエヴァンゲリオンのオマージュ(やわらかめな表現)じゃんか!
いや、それじゃアクエリオンバジリスクとかどうなるよってな話ですけど、
これはなんというか、エヴァのエッセンスを用いすぎなんだよね。
まず予告。
ウィンドウステップアップ予告、タイトル予告、チャンスボタン予告、
背景予告、キャラ群予告、キャラクター予告、敵予告、ミルフィーユ連続予告は、
エヴァで同様のものがあり、見た目も近い。
リーチも、原作の特色上、バトルになることは仕方ないと思うんですが、
そこいらを無視してもひどいのはH.A.L.Oリーチですね。
まんまシンクロリーチ。もう少し趣向を変えようよ。
タイヨーエレックがエヴァっぽいパチンコを作ろうとした結果、
こうなったとしか思えません。
潜伏ありのモード移行は、タイヨーエレックぽくもありますが、
花の慶次がヒットした今では、なんともいえず・・・
せっかく作るんだったら、もう少し独自性を出して欲しかった。
こうなったら、比較動画でも作っちまうか!ってな具合ですよ。
もうあるかもしれませんけど。