大雪

朝起きたら、友人からメールが。
「ここはどこの雪国だよ」というようなことが書かれていたので、
ご冗談を・・・と思い、窓のほうに目をやると、
なんか粒の大きい白いものが降っているんですよね。
窓をあけて外をのぞいてみたならば、まあ、積もっていること・・・
天気予報では雪になっていたけど、たいしたことは無いだろうと
楽観していたので、ダメージ倍増。
北国の人に言わせれば、甘っちょろいわ!ってことになるかもしれませんが、
福岡育ちで東京在住の僕にとっては、今日くらいの雪でも、かなりこたえます。
それでも家から出なければいいやと思い、気を取り直して再び寝転がったんですが、
食事の材料も無ければ、お茶もきていていて、借りたDVDの返却も今日。
外出しなければいけないのは確定的な状況です。
仕方が無いので、止まない雪の中、昼飯を買いにブロードウェイへ。
お惣菜を買いこんで、さっさと家に帰り、レンジであたためる。
パキっと箸を割って、ご飯に手をつけようとして、あることに気づきました。




お茶を買っていないorz
仕方ないので、お湯を沸かして白湯で飲むことに。わびしい・・・
その後はアタック25と競馬で時間をつなぐも、
まだ雪が止む気配はなく、ぐったりタイム続行。
笑点を見終えたところでようやくましになったので、DVD返却の旅へ。
中野の駅前では、ホットペッパーを配っているアルバイトが数人、
寒さに耐えて配布中。寒い中ご苦労さんです。
かばんが無かったのでもらわなくてごめんなさい。
帰る足で晩飯購入。忘れずにお茶も、しかも特売だったので4本。
あ、そうだ、ティッシュもきれていたので5箱パックを買っておこう。
明らかに天候悪化前の買い物を、天気が悪い日にやる要領の悪さを発揮して帰宅。
食事を準備し、パキっと箸を割ったところで、またしてもあることに気づきました。




ティッシュを忘れてきたorz
合計8kgのお茶に、晩飯の材料を買っていたせいで、
両手がいっぱいなっていたものだから、うっかりおいてきてしまったようです・・・
ため息をつきながら晩飯を食い、ジャンクスポーツを見終わったところで、
3度目の外出。そしたら、また雪が降り出してやんの・・・
再び足場が悪くなった道路のせいで、往復時間が1.5倍くらいになったものの、
ティッシュを無事回収し帰宅。
さっさと風呂に・・・あ、沸かしてないやorz
ぼろいうちの風呂は、適温になるまで30分はかかる困ったさんなので、
短時間の外出の際には、沸かし始めてから出かけるんですけど、
完全に頭にはありませんでしたね。
本当、自滅続きの1日でしたとさ・・・