日本はめん食であふれています

「めん食」大学生は疲れ気味 関西福祉科学大の学生調査
これはラーメンばっかり食っている友人に報告せねば!
常々ラーメンばっかりはいけないと思っていたんだよね!
・・・あれ、でも最近はそんなに食っていないって言ってた気がするし、
よく考えたら、僕の昨日の献立は、朝にどん兵衛、夜にパスタだし、
おとといも、昼にラーメン、夜に焼きそばだったぞ。
僕のほうがダメないかorz
どうも麺類は迷ったときに選んじゃうんですよね。
リンガーハットは週1ペースで行っているし、
自炊に時間をかけたくないときに一番作るメニューは焼きそばだし、
寒い日には、よくキンレイの煮込みうどんを買うし、
暑い日には、よくとろろそばを買う。
もちろん、定食系を食わないわけではないし、野菜が多く取れる麺類を
選ぶことが多いんですが、普段麺ばっかり食っている人間としては、
考えなくちゃいけないなあ。
あと、うちの学食なんて、メニューの半分が麺類ですから、
危険の温床ということになりますね(笑)