休刊

「ホースニュース馬」が休刊
最初、辻三蔵さんのはてなダイアリーを見て本当に驚いたのですが、
今日ニュース記事が出てきて、本当に休刊なんだな・・・
と寂しい気持ちでいっぱいです。
名物記者の方たちは今後どうされるんでしょうね・・・
動向が気になります。
それにしても、現状、競馬専門紙ってきついんですかね。
120〜130円のスポーツ紙に対して、専門紙は400円〜500円と割高。
僕自身も、競馬専門紙を買うのは、東スポを買い逃したときと、
地方競馬を見に行くときくらいしか買いません。
もちろん、その分情報も充実しているのですが、
特別戦からや重賞だけ買うタイプの人は使わないだろうし、
ネットでデータを収集する人は、新聞すら買わなくなっているかも。