プレイ日記その2

今日もバイト終わりに3クレ。
新宿西口のSPOT21でやってきました。
今日はスロットクイズで、5になって初めての入れ替えミスをやってしまい、
うっかりお手拭を投げ飛ばしそうになりましたが、ぐっとこらえてプレイ継続。
今日2クレ目で、ミノタウロス組に昇格。
昇級の条件は、直近3ゲームの平均が3位以内であることだそうで、
これまでのように、回線落ちのまぐれ優勝でも即昇格ということはなくなったようです。
昇格とともに見習魔術士に昇格したのですが、なにやら鎧の人が出てきて、
簡単には昇格させないとかなんとか。
どうやらここでクエストが課されるようです。
ただ条件が「予習を1回合格せよ」という簡単なものなので、一安心。
早速、予習をと思っていていたら、うっかりくしゃみをしてしまい、購買部にドーン!
・・・ええええええ。
予習1回設定だったため激しく焦り、即行で抜けたもののあっさりタイムアップ。
まあ昇格できなくても宝石はもらえるだろう。
・・・というのは大甘で、宝石すらもらえず昇格もなしorz
次はちゃんと予習をやろうと思います・・・
修練生で決勝だと、他の人のクラスが高いと不利なんですよ・・・