HORSERIDERS

ようやく慣れてきて、上位にも食い込めるようになってきました。
ウイングアロードリームパスポートでGII、GIIIを1勝ずつ。
まあ、勝って当然のランクではあるんですけどね・・・
ただし、スタートの成功率が8割程度ですし、
スタミナをうまく温存することも出来てないですね。
スタミナの少ない馬は特に、直線入るまでに末脚を発揮できるほどの
スタミナが残らず、仕掛けのタイミングに左右されてしまいます。
このあたりがまだうまくいきません。
一応、紛れを少なくする位置取りを心がけようと、道中は内めを通り、
第3コーナーから4コーナーにかけて進路を確保しようとするんですが、
早仕掛けの馬に邪魔されたり、こちらの指示通りに動いてくれず、
ふん詰まってスタミナロスをすることもしばしば。
あとは、いけると思ってムチを入れだしたものの、
残り100Mで持たずに失速なんてこともあります。
ごめんよ、シンコウラブリイ・・・
あと、CPU馬がやはり強いというか仕掛けがうますぎるので、
こっちも常に画面と格闘していなきゃいけません。
今日悔しかったのは、満を持して出走させたアグネスデジタルフェブラリーSで、
直線の肝心なところでたれてきた先行馬をさばききれずに仕掛けが遅れ、
先に仕掛けたCPUのクロフネに押し切られ2着だったこと。
もう少しスムーズに出していたら、手ごたえから確実に勝てたのに・・・
Sランク使ってもGI2着というのはまずいなあ・・・
とまあ、開始数日でジャブジャブになっている感じです。
うまい人のプレイを後ろでぴったり監視してみてみたい気もしますが、
近くのゲーセンは初級ばっかりなんですよね。
しかも始めたばかりの僕みたいな人ばっかり。