土曜展望

福島牝馬S

ハロースピード
ヤマニンメルベイユ
ダンスオールナイト
☆ピースオブラヴ
ザレマ
マイネカンナ
△トウカイオスカー
△ヴィクトリアアイ
本命はハロースピード
どちらかといえば東京の長い直線に実績のある馬ですが、
デビュー2連勝は福島と新潟の内回りで、秋華賞も大負けしていないことから、
小回りがまったくダメということはないはず。
先行馬が結構揃っており、スローの展開は考えにくい感じですし、
外目のいい枠を引いたことからも、狙える馬だと思います。
ヤマニンメルベイユは56kgになりますが、
中山牝馬Sの内容から大崩れはないでしょう。
福島記念を考えても、乱ペースに巻き込まれでもしない限りは問題ないと思います。
馬券は◎の単複500円、3連単◎○2頭軸マルチの6頭流し。

メトロポリタンS

◎センカク
アルナスライン
ココナッツパンチ
☆リキアイサイレンス
ピサノパテック
テイエムプリキュア
メジロトンキニーズ
ビエンナーレ
本命はセンカク。
近走はOPクラスでも大崩れすることがなくなり、
着実に地力が上昇していることを感じさせます。
2400Mでの実績こそありませんが、得意の左回りでハンデも手ごろ。
4歳2頭が人気を集めてくれれば、オッズ的にも狙えると思います。
馬券は◎の単複500円、3連複◎1頭軸の7頭流し。

オーストラリアトロフィー

ニルヴァーナ
サクラメガワンダー
オーシャンエイプス
メテオバースト
トーホウアラン
クランエンブレム
△フォルテベリーニ
△レインダンス
本命はニルヴァーナ
前走はハイペースにやられたので参考外。
開幕週の京都は先行力のあるこの馬にはうってつけの条件。
これといっていく馬もおらず、スローの展開が濃厚なことを考えれば、
チャンスは十分にあると思います。
出来れば思い切って行って欲しいですね。
サクラメガワンダーも実績上位で京都との相性も抜群。
脚質自在でもまれずいける外枠ですし、複勝圏は堅そうです。
馬券は◎の単複500円、3連単◎○2頭軸の6頭流し。