関東オークス

【関東オークス】(川崎)〜白毛馬ユキチャン、8馬身差の圧勝!
関東オークス詳細結果
ぜひ、南関東4競馬場のHPからリプレイをみて欲しいレース。
ユキチャンはここではものが違った感じです。
スタンド前でややかかり気味に先頭にたってからは、完全なひとり舞台。
同じく前に行ったカレイジャスミントミノプラネットは交代し、
前走同様まくっていったブライズメイトは、3着確保で精一杯。
時計も良馬場で2:14.7。関東オークスで初めて2;15をきりました。
今年の川崎記念でも4着になるタイムだから恐れ入ります。
この勝ち方なら、ぜひJDDにも出て欲しいんですね。
もし、出走がかなえば、当日はかなりの人手になりそうな予感がします。
2着プロヴィナージュは、出遅れさえしなければ、もう少しはやれたと思います。
いくら2100Mとはいえ、前が気分よく行っている中、
押し上げるのに脚を使わなくちゃいけなかったのは痛かったですね。
それでもブライズメイトは4馬身ちぎっているんだから、力はあります。
ブライズメイトも、ここにきて脚の使いどころがわかってきた感じ。
ロジータ記念は軽く勝ってくれそうです。
カレイジャスミンは、ユキチャンのペースについていけなかった感じ。
おせおせのローテーションも少しは影響したのかも。