凱旋門賞

【凱旋門賞】3歳牝馬ザルカヴァ優勝、メイショウサムソン10着
多分、既にいろんな人が言っていると思うんですが、ザルカヴァ強すぎ(笑)
どういうローテーションになるんでしょう。
このまま休養か、BCのどれかにいくのか、香港を目指すのか。
ひょっとしてジャパンカップに・・・は登録はしてもきませんよね。ええ。
サムソンはなあ・・・豊先生は相変わらずの言い分けっぷりで、
スタートで挟まれて先行できなかったとかいってましたが、それ以前の問題かも。
まず、1年遅かったというのはもちろんのこと、
あっちの馬場や環境に早いうちからなれて、前哨戦から使っても勝てるか
どうか微妙なのに、宝塚記念を使ってから遠征して、前哨戦も使わず待機というのも、
そもそもどうなんだろうって気もするんですよね。
もちろんそれでこなせる馬だっているとは思いますよ。
ディープインパクトも3着でしたから。
ただ、本気で勝ちに行くなら、もっと長期的な計画でもいい気がするんですよね。
まあ、そんなことはさておいて、ザルカヴァの強さと、
サムソンのチャレンジには拍手を送りたいです。
サムソンは中3週で天皇賞(秋)に出るかもしれないとのことですが、
状態がよければいいんじゃないでしょうか?
凱旋門賞を叩いて天皇賞を勝つなんてかっこいいですよ(笑)