アドマイヤフジがJCDに!?

砂に初挑戦!アドマイヤフジJCダートへ
いやあ・・・1800Mという距離はいいと思いますけど、
常識的に考えると同週の鳴尾記念なのでは?
昨年のレース内容もよかったですし、57kgで出走できるのも大きいでしょうから、
出れば勝ち負けだと思うんですけどねえ・・・
あとは、キクノサリーレも除外になるのではという噂も立つ中、
そもそもJCDに出られるかということが問題になるわけですが、
フジの収得賞金は6075万+3350万で9425万。
キクノサリーレが4350万×2で8700万ですから、少なくともサリーレよりは上ですね。
その他JCDに出走してきそうなところで、収得賞金がフジよりも上なのは、
ヴァーミリアンサクセスブロッケンボンネビルレコードメイショウトウコン
ブルーコンコルドワイルドワンダーメイショウバトラーフェラーリピサ
サンライズバッカスワンダースピードの10頭。
スマートファルコンフィールドルージュ浦和記念に行くようで、
中10日でJCDというのは厳しいでしょうから、ひとまず除外します。
あとは地方からフリオーソが出てくるかということと、
海外からの遠征馬が何頭になるかで枠が変わってくるわけですが、
海外3頭+フリオーソと考えれば、浦和記念組が2頭ともやってこない限り、
出走枠に入れそうですね。
ちなみにキクノサリーレアドマイヤフジの間には、
トーセンブライトサカラートがいるので、
キクノサリーレは補欠1番手の浦和記念JCDも、
トーセンブライトの動向次第ということになるわけですね。
せめてどちらかに出られればいいのですが。