土曜展望

明日はOPレースが障害も含めて5鞍もあり、かなり楽しめそう。
100勝に王手がかかっている三浦皇成騎手は、
2Rのマイネルジーニアスで達成するんじゃないかな・・・と予想します。

春麗ジャンプステークス

◎コウヨウウェーブ
本命はコウヨウウェーブ。
OPで勝馬に離されて掲示板が続いていますが、最内を引いたので、
先手争いをうまく制して、ロスなく回れば勝ち負けに持ち込めると思います。
馬券は◎の単複500円ずつ。

エルフィンS

◎チャームポット
本命はチャームポット。
前走は悪い馬場の中、内からよく差をつめて2着。
良馬場になれば、さらに前進できそうで、1600Mの距離にも対応できると思います。
実績の割には人気しそうにないので、馬券的にもおいしいかと。
単勝1000円、複勝2000円で勝負します。

小倉大賞典

ホッコーパドゥシャ
○カネトシツヨシオー
ヤマニンキングリー
アサカディフィート
ライブコンサート
サンライズマックス
△バトルバニヤン
ミヤビランベリ
△フィールドベアー
本命は穴を狙ってホッコーバドゥシャ。
前走は距離が長く、逃げ馬以外の先行勢にはきついレースだったので度外視。
後方からいい脚をみせたファイナルSをみても、
流れに合わせて位置取りは変えられるはずで、
早めに動きたい馬が多い今回、無理についていかず、
中団からの競馬が出来れば、チャンスはあると思います。
アンドロメダSで接戦し、今回も人気するヤマニンキングリーとは、
当時と比べて3kgもらいのハンデ。
小倉も2戦2連対ですから狙えると思うんですけどね・・・
馬券は◎の複勝1000円、3連複◎1頭軸の8頭流し。
複勝が4倍以上ついて回収できればいいなあ(笑)

白富士S

ピサノパテック
ダンスアジョイ
▲シンゲン
フサイチアソート
△ダブルティンパニ
マチカネオーラ
△フォルテベリーニ
本命はピサノパテック
詰めが甘く、OP昇格後は勝ちきれませんが、
休み明けをたたいて昨年2着だったこのレースに照準を合わせてきました。
メンバー的に昨年と大きな差はありませんから、
いつも通り好位からレースが出来れば馬券内に来れるでしょう。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連複◎1頭軸の6頭流し。

すばるS

◎ペプチドルビー
○クィーンオブキネマ
ガブリン
ミリオンディスク
△ミリオンウェーブ
△ベストオブミー
トロピカルライト
本命はペプチドルビー。
OP入り後は伸びきれずのレースが2度続きましたが、
平坦の京都変わり、最内、ダート巧みな小牧騎手への乗替と、
プラス要素が大きく、人気のクィーンオブキネマをマークする競馬で、
チャンスはあると思います。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連複◎1頭軸の6頭流し。