土曜展望

馬券道場

土曜は東京で。
8R:コウヨウサンデー(複×2)
9R:エイシンボストン(単×2)
10R:ツバサドリーム(複×2)
11R:トーセンジョーダン(単×2)
12R:プラージュ(単×2)

東京HJ

エイシンボストン
コウエイトライ
▲ギルティストライク
マイネルネオス
△ビコーフェザー
トーワベガ
バシケーン
復調したコウエイトライは、テイエムトッパズレがいる中での大外枠で、
無駄に脚を使わされそうなのが不安で、
ギルティストライク、トーワベガは休み明けでどこまで走れるかの不安あり。
本命はエイシンボストン
3連勝で挑んだ昨年は、1番人気8着と人気を裏切り、
続く京都JSもいいところがありませんでしたが、
今年春の復帰してからは復調気配。
叩き2戦目、最内と条件は整いましたから、
有力どころに隙がある今回が狙い目だと思います。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の6頭流し。

デイリー杯2歳S

エイシンオスマン
メイショウナルト
グランプリボス
☆アドマイヤサガス
レーヴディソール
△トップシャイン
△ミッキーマスカット
前走圧巻だったレーヴディソールはどの程度人気するんでしょうね。
マイル戦になって以降、1戦1勝でこのレースを勝った馬といえば、
鮮烈な差し切り勝ちが印象的なマルカシェンクがいますが、
それ以外はキャリア2戦以上の馬。
2,3着だとグレイトジャーニーライラプス、ブルーイレブン、
アドマイヤシェイクがいますが、人気はいずれも3番人気以内。
1戦1勝ではほかに、札幌2歳Sを勝ったオールアズワン相手に、
札幌1500Mの新馬戦を1分29秒台で勝ったグランプリボスも気になる所ですが、
馬券的にはちょっと買いづらいです。
本命はエイシンオスマンにしました。
初戦はアヴェンチュラ相手に完敗でしたが、
直線の手ごたえはなかなかで、2戦目の未勝利戦も楽勝でした。
今回、3ヶ月ほど間があきましたが、調教の動きはよく、
クリーンエコロジーを見ながら進められるレース展開も向きそう。
人気の盲点となりそうですし、楽しみです。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の5頭流し。◎○の組み合わせは厚めに。

アイルランドT

トーセンジョーダン
キャプテンベガ
トゥザグローリー
サンライズベガ
イコピコ
△ファストロック
△デストラメンテ
東京2000Mはあいそうなトーセンジョーダンに期待します。
爪の不安でなかなか順調につかえませんが、降級戦は2戦でクリア。
OPにしては重賞常連組が多く出てきますが、
56kgは恵まれているのでなんとかしてほしいです。
キャプテンベガも東京では安定していますから狙い目です。
馬券は◎の単勝3連単◎○2頭軸マルチの5頭流し。