アメトーーク

ビー・バップ・ハイスクール芸人でしたが、
なんせ作者の方と出身高校が同じなもんで、
不良漫画にあまりなじみのない僕でも結構なじみがある作品なんですよね。
登場する高校のモデルになったであろう高校はあらかた検討がつくし、
自分と苗字が同じキャラがいるし(ここ重要)
在学中には、○○先生は漫画に出てくるキャラのモデルになったらしいよ、
という真偽不明の噂も飛び交っておりました。
番組自体は、面白いシーンを面白く料理できる人が揃っていたので、
ゲラゲラ笑いながらみられました。
福岡の元ヤンキー2人のトークはもう少し聞きたかったですね(笑)
今後DVDに収録されたら買いたいかも。
ちなみに、我が母校は長らく男子校だったのですが、
再来年に共学化とするいう最近知り驚愕しましたね。
ザ・男子校ともいうべき男臭さ漂う学校だったので、
十数年前に共学化し、おしゃれな制服におしゃれな校舎の某高校には、
あらぬ嫉妬心を抱いたものですが、ついに肩を並べるときが来たというわけですか。
校舎も制服も新しくなっているみたいですし、今見たらびっくりするんだろうなあ。