日曜展望

馬券道場

土曜は3倍台の複勝を2つ取れたので上々でしょう。
日曜も東京で。
8R:アストレーション(単×2)
9R:オリエンタルジェイ(複×2)
10R:ゴールデンハインド(複×2)
11R:ナカヤマナイト(単×2)
12R:エアウルフ(単×2)

橘S

◎メモリアルイヤー
ツルマルレオン
▲アルティシムス
☆エーシンブラン
△ラトルスネーク
△アドマイヤサガス
△エーシンハーバー
タガノロックオン
ガンバレ九州産!という応援の気持ちも入りつつ、
メモリアルイヤーを本命にします。
スピードは十分でハナはとれるでしょうから、
あとは馬場と1ハロンの克服が出来るかどうかに尽きるでしょうね。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の7頭流し。

メトロポリタンS

◎ゴールデンハインド
エイシンフレンチ
イコピコ
キングトップガン
△トップカミング
△ネコパンチ
エジソン
単騎で運べたときの一発を期待してゴールデンハインド。
3連勝後は格上挑戦でも人気していましたが、結果は出ず。
しかし、いずれも自分のペースでレースできなかったことが敗因。
今回は同型がケイアイドウソジンくらい。
逃げられなくても番手からマイペースで運べれば結果は出せると思います。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の6頭流し。

アンタレスS

ダイシンオレンジ
バーディバーディ
ワンダーアキュート
☆マストハブ
ピイラニハイウェイ
△アルトップラン
△サクラロミオ
ゴルトブリッツ
メテオロロジストの回避で確たる逃げ馬は不在。
途中から一気にペースアップすることも考えられるので、
自分で動いていける馬や、それに乗じて差してくる馬を狙いたいです。
本命は京都重賞2勝のダイシンオレンジ
大外枠も14番(1頭回避で13番目)なら、それほど気にならず、
好位、もしくは中団から早めに進出する競馬で期待が持てます。
馬券は◎の単勝、3連複◎1頭軸の7頭流し。◎○絡みは厚めに。

皐月賞

ナカヤマナイト
ベルシャザール
▲カフナ
☆ステラロッサ
サダムパテック
フェイトフルウォー
デボネア
今日のレースを見ている限り、外々を回してくる馬よりも、
ある程度内を通ってこれる馬のほうが来ている印象。
天気の回復次第ではガラッと傾向が変わってきますし、
明日も通用するとはいえませんが、
ロスの少ない競馬が出来る馬がやはり有利でしょう。
本命はナカヤマナイト
2番人気はやはり東京代わりが影響してのものでしょうか。
中山の皐月賞なら、共同通信杯からの直行は少し評価を落とすのですが、
震災の影響もあり、多くの馬にローテに狂いが出ている今回は別。
最初から直行を決めていた分、じっくり調整できている点は強みです。
外々を回りながら猛然と差をつめたホープフルS
内をうまくさばいて抜け出してきた共同通信杯と、
ここ2戦のレース内容も高く評価できると思います。
馬券は3連単◎1頭軸マルチの6頭流し。
サダムがらみはガミるものもあると思いますが買い足しません。