土曜展望

計3日もサボってしまいました…
予定があってずっと外出していたのもありますが、
時間をきちんと使えば、サッとかけていたと思いますし、
最近は、雑記すらかけていないのも反省すべきところかなと。
ここで書いてるのは、自分の行動や考えを顧みるためというのが大きいのですが、
それをサボるということは、それが出来ていないということになるので、
よくよく考えていかないといけません。

馬券道場

もうどうしようもない状態になっているので、全て単勝勝負になります。
土曜は中山で。
8R:トウショウブーム
9R:マイネルグート
10R:スーサングレート
11R:メイブリーズ
12R:エイコオウイング

阪神スプリングジャンプ

◎ヒカリアライブ
○ディアマジェスティ
バアゼルリバー
☆アグネスラナップ
バシケーン
△ナムラチェンジ
△モルフェサイレンス
ディアマジェスティは強いと思いますが、
好調ヒカリアライブに期待します。
3500Mを超える距離は初めてですが、
好位で構えられるレースぶりをみると、十分こなせそう。
ディアマジェスティが早めに仕掛けていくことを考えると、
この馬向きの流れになるかもしれません。
馬券は◎の単複、3連単◎○2頭軸マルチの5頭流し。
印上位は厚めに。

ポラリスS

◎ヒラボクワイルド
アルゴリズム
▲マルカベンチャー
☆オオトリオウジャ
△インペリアルマーチ
ミリオンディスク
△メモリアルイヤー
ファリダット
ヒラボクワイルドの巻き返しに期待です。
ここ2戦は前が壁になったりと不完全燃焼の内容。
今回はメモリアルイヤーなどスピード型の馬が揃い、
この馬の差し脚に期待が出来る流れになると思います。
馬券は◎の単勝、3連複◎1頭軸の7頭流し。
◎○の組み合わせは厚めに。

アネモネS

◎メイブリーズ
○チェリーメドゥーサ
▲ハッピーシャワー
☆ガーネットチャーム
△エクセラントカーヴ
△タガノキャンドル
トーセンベニザクラ
△フレイムコード
△ラフレーズカフェ
最悪の天気に加え、全く絞れないメンバー構成。
人気しそうな馬も外に行き、オッズも混沌としています。
本命はメイブリーズにしました。
前走は東京1400Mで好タイムの2着。
中山では結果が出ていませんが、着順ほど負けてはおらず、
先行しても競馬出来る馬なので、ある程度の位置で構えられれば、
十分勝負になると思います。
不良馬場の適正は正直未知数なのですが、
札幌3戦の成績、父クロフネを考えて、こなせるとみました。
馬券は◎の単複、馬連◎軸総流し、3連複◎1頭軸の印8頭流し。