土曜展望

先週は天気で予想を組み替え、成功も失敗もしましたね。
中山の芝は逃げるが勝ちという感じで、準メイン、メインと決着。
しかし、ともに差し馬が2,3着につっこんできているので、
先行だけで買っていると外れてしまうという。
内+逃げでどれだけ相手を絞れてたかが重要な1日でした。
中山牝馬Sコスモネモシンは出遅れさえなければ…
わずかではありましたが、外枠であれは致命的。
丹内騎手は、デビュー頃から結構好きな騎手なので、
頑張って欲しいんですが、めぐり合わせの悪さもありますね…

馬券道場

えー、30倍の単勝でも当てないときついところですが、
普段買う馬券の延長線で参加できる企画なので、
懲りずに買い目をさらします。
土曜は中山で。全部単勝です。
8R:ケイアイカミーリア
9R:ケープタウンシチー
10R:ドリームバスケット
11R:メイショウスザンナ
12R:エーシンテンモク

ファルコンS

トウケイヘイロー
○ニンジャ
レオアクティブ
☆ネオヴァンクル
サドンストーム
△ローレルブレッド
ハクサンムーン
△キングオブロー
△レオンビスティー
本命はトウケイヘイロー
ここ2戦は壁を作れず行きたがったり、内有利の中で外を回らされたりと、
かみ合わない面が目立ちましたが、今回は1400Mに短縮し、
壁を作って脚をためられそうな3枠5番と条件はそろいました。
ここで来なきゃいつ来るんだ!ということで、迷わず本命です。
馬券は馬連◎軸8頭流し、3連複◎1頭軸の8頭流し。
印上位、オッズの低いところは厚めに。
オッズ的には◎-▲が一番金額を投じることになりそうですが、
中枠を引いた○のニンジャが、ベストの距離で個人的には面白いと思っています。

若葉S

ワールドエース
○メイショウカドマツ
▲ミルドリーム
アルキメデス
△アドマイヤレイ
△ショウナンタケル
△ラフィングインメイ
ククイナッツレイ
このメンツなら、ワールドエースでしょうがないですね。
天候から若駒Sのような差し損ねるシーンがないともいえませんが、
スムーズなら馬券圏外というのはありえないでしょう。
相手筆頭はメイショウカドマツ。
弥生賞はスタートでの立ち遅れがあったにしても、
消極的過ぎる競馬で持ち味を全く出せず。
元々ハイペースでも粘りこめる力を持っている馬。
スローに落とさない積極策で今度こそ権利を取ってほしいです。
馬券は3連単◎○2頭軸マルチの6頭流し。
おまけで○の単複も。

フラワーC

メイショウスザンナ
○ターフデライト
▲マイネボヌール
☆ミヤコマンハッタン
△ヘレナモルフォ
△ブリッジクライム
△ラスヴェンチュラス
キャトルフィーユ
本命はメイショウスザンナ
混戦の中で1番人気になりそうですが、前2走の内容は素直に評価していいでしょう。
枠もちょうどいいところですし、好位抜け出しの競馬が出来れば、
ここも勝ち負けですね。
馬券は馬連◎軸7頭流し、3連複◎1頭軸の7頭流し。
印上位とオッズの低いところは厚めに。