1ヶ月ぶりかよ…

ご無沙汰しています。
余裕がなかったか、と言われれば余裕がなかったのですが、
予定はキャンセルなしに淡々とこなしていたりもするので、
単純にここで文章を書く時間が取れなかったことが大きいですね。
競馬の予想くらいはさくっといけそうなものですが、
天気に振り回されて散々悩んでいましたし、
予定の合間に、となると外で動き回ることが多かったため、
なかなか難しかったです。
もちろん、まとまった時間が全くとれなかったわけではないんですが、
文章がサラサラ浮かんでこず、結局途中で書くのを断念したりもして、
個人的には悔しい思いをしていました。
趣味に関しても、世情に関してもいろいろあったのに、
一番盛り上がっている段階に何も書けなかったので、
思ったことを文章で表現できない、というのは、
言葉が浮かばないこともあいまって、
かなりフラストレーションがたまることでした。
もう少し、気楽になれればいいのですが、
自分の生活が今それなりに切羽詰っているため、
それがいろんなところに影響を与えているようです。


そんな苦しい状況の中で、ありがたいことに今日は休みをもらい、
家でのんびりしていたのですが、ニュース速報で北からなにか放たれたとの報道。
しかし、さっぱり情報がわからないうちから政府批判をかまし始める
某キャスター陣にイライラしたのでチャンネル変更。
他にも暗いニュースばかりが続き、休みのリフレッシュに繋がらないので、
適当なCSに切り替えてお掃除タイム。
明日、消防点検で人が入るため、あれやこれやを整理中。
わずか数分だから気にしなくてもいいと思いますが、
散らかってもいるし、そのついでということで。
今の部屋に引っ越して1年以上が立ちますが、
ものがあっという間に増えてしまっているので、
家具の購入も含めていろいろ検討しなければいけないことが多いです。
さらに今月は、後輩の結婚式二次会に呼ばれていたりと支出も多く、
その傾向は来月も変わらないのでキリキリ舞いになってます。
競馬もほどほどにしませんと。