土曜展望

キャピタルS

ヤングマンパワー
ワールドエース
▲ミッキーオリビエ
☆アルマディヴァン
△シェルビー
サンライズメジャー
ガルボ
△オツウ
△ダローネガ
決め手は必要ですがパワーを要する馬場のため、
富士Sのように極端な瞬発力勝負にはならないでしょう。
内から2,3頭分を差してこれる馬ということで、
本命はヤングマンパワーにしました。
富士Sは流れが向かず惨敗も古馬と対戦するようになっても安定しており、
今日みたいな馬場は向くでしょう。
願わくばもう少し体重が回復してほしかったですが、
ギリギリOKということにしましょう。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、馬連○▲☆ボックス、
3連複◎1頭軸流し、○▲☆

ラジオNIKKEI京都2歳S

◎キャノンストーム
○ケルフロイデ
アドマイヤエイカン
☆ジョルジュサンク
ドレッドノータス
△ロライマ
△ウインテンダネス
人気は2勝馬新馬を好内容勝ちした良血馬。
しかし、単勝1ケタ台の人気馬より狙ってみたいのはキャノンストーム。
前走は重馬場をものともしない差し切り勝ちで、
そのパワーを存分に見せつけました。
今回は1ハロン延長と良馬場がどうでるかですが、
現状の京都馬場は軽さだけだと乗り切れないので、
むしろこの馬のパワーに期待します。
ファレノプシスの母系にワークフォースですから、
血統の裏付けも十分ですしね。
相手は同じキングマンボ系のケルフロイデ。
余裕のあるレースぶりでの2連勝。
瞬発力勝負にならなけれはここでも通用すると思います。
馬券は◎の単複、○の単勝馬連◎と○軸流し、
3連複◎1頭軸流し、○▲☆