日曜展望

昨日は堅い決着でしたが2/3的中と中々。この調子でいきましょう。
今日は中央で阪神JFカペラSの2重賞が、
香港では香港国際競走4レースが行われます。
載せる予想もこの6つ。
このエントリでは中央の2レースを載せて、
香港の4レースは別エントリで更新します。

カペラS

◎ショコラブラン
ブルドッグボス
▲ブルミラコロ
コーリンベリー
△サイタスリーレッド
△ディオスコリダー
△ニットウスバル
ノボバカラ
キクノストーム
△キャプテンシップ
昨年のように強い先行馬が押し切るパターンもありますが、
基本的には差し有利なレース。
坂適性もかなり重要で、中山や阪神で差し切り勝ちのある馬が狙いめです。
本命はショコラブラン。
春に中山でOP勝ちするなどコース適性は抜群。
流れに乗れなかった前走は度外視してよく、
むしろこれで人気が落ちるようならしめたものです。
中団で脚をためて直線は馬群を捌いてきてほしいですね。
相手筆頭はブルドッグボス。
中央OPでそれなりに実績がありましたが、
浦和移籍後はさらにレース内容がよくなりました。
自在性があるので行く馬を見ながら流れに乗れれば、
ここでも勝ち負けできるでしょう。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎1頭軸流し。

阪神JF

◎ロックディスタウン
○ラッキーライラック
▲マウレア
マドモワゼル
△ラテュロス
△ソシアルクラブ
モルトアレグロ
△コーディエライト
△ナディア
重賞勝ち馬2頭を含む無敗馬が人気を集めますが、
伏兵にも魅力がある馬が多く来春に向けて非常に楽しみな一戦です。
このレースで個人的に重視したいのは1800M以上の勝鞍。
ここ5年、連対馬のいずれかはこの条件を満たしていたので、
今年も条件に合う馬を…と思って探すと、
該当馬はなんと2頭だけ。
トーセンアンバーはさすがに狙えないので、
本命はロックディスタウンにしました。
デビューから新潟と札幌で全く毛色の違うレースを連勝し、
既に高い実力を示しています。
問題は初めてのマイル戦ということですが、
半姉がキャットコインということから適正は十分にありそう。
大外枠なので折り合いがカギですが、
うまく乗り切ればむしろ枠はプラスに働くでしょう。
相手筆頭はラッキーライラック
好位から押し切ったアルテミスSの内容は申し分なく、
初の右回りで戸惑わなければここでも勝ち負けできると思います。
マウレアは姉のアユサンより現時点での完成度は高そう。
苦しいところをこじ開けて伸びてきた前走内容から、
混戦になった時に真価を発揮しそうです。
穴はマドモアゼル。
2連勝中も地味な存在ですが、いいスピードをもっており
好位で競馬が出来れば一発の可能性は十分にあります。
馬券は馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎-○▲☆-○以下、○▲☆
◎-○の馬連を本線に勝負です。